引っ越しが決まったら今住んでる家どうする?

みなさんは、海外赴任が決まったら、今住んでいる家はどうしますか? 今住んでいる家は、海外赴任の場合どうしたら良いのでしょう。
これは、賃貸と持ち家とでは、考え方が全く変わってきますよね。
先ず賃貸の場合には、普通の引っ越しと同様な感覚で、引っ越しの日程を早めに管理会社に連絡しなければいけませんよね。
出来れば部屋を明け渡す日付は、ギリギリではなく、海外赴任先の事情で変わるかもしれないので、少し余裕を持たせる様にすると良いですよね。
また、海外から日本に戻ってきた時に借りれば良いのですから、連絡だけはしっかりと行いましょう。
次に、持ち家の場合、選択肢はいくつかありますよね。
海外赴任をしている間に、他人に貸すのか、売って家を無くしてしまうのかだと思うのです。
どういう様にしたいのか、先ずは決める必要があるのです。
家を貸す場合、家族や友人などの知り合いに貸す場合と、管理会社のリロケーションサービスを利用して賃貸物件として管理や賃貸を任せる場合とがあるのです。
もちろん、他人に貸すわけなので、トラブルを起こさない様にしっかりと取り決めはしておく必要が出てきます。
それは、他人にでも、知人にでも同じ事がいえます。
ダック引越センター単身パックの値段は安い?口コミは?